
見た夢の日記。

自由きまま。日常から非日常まで幅広く渡り歩く。

見た夢の日記。

あの日見た夢を、あなたは思い出せる?

 

あの日っていつ?それはわからない。

 

それに、将来の夢。

眠りに就いた時に見る夢。

 

そのどちらの事を聞いているかも

わからない。

 

もしあなたが、将来の夢のことと

思ったら。

 

きっとあなたにとって、

「夢」というのは

遠い日の思い出、もしくは

目指すところの終着点なのかもしれない。

 

では、寝ている間に見る夢を

思い浮かべたら?

 

もしかしたら、私と似た感性を

持っているのかもしれない。

 

きっと、現実逃避をしたいか、

空想の「夢」こそがあなたの

終着点なのかもしれない。

 

結局は、夢なんて曖昧で

不定形なものだと私は思う。

 

何も知らないから、

何にも縛られないからこそ。

 

「夢」は見ることができるのだと思う。

 

「夢」は紛うことなき

自由の象徴なのだろう。

 

なので私は、書く事にした。

これは私が見た、「夢」の日記

であるのかもしれない。