見た夢の日記。

自由きまま。日常から非日常まで幅広く渡り歩く。

おそうじ

一通りの報告を終えて帰宅する。

 

時間的には昼だろうか。

 

「おかえりー」

プラチナの髪が揺らぐ。

 

「ただいま。」

 

ユリアは私が血塗れになっているのを

さして気にもとめず抱きついてきた。

 

私も抱き返す。

 

ユリアの、ユリアだけの温もりを

自然と強く感じた。

 

「今日も『殺した』のね…?」

 

「…ああ、殺した。」

 

「濃い魔素が混じった血ね…あなたが

力を取り戻すにはまだ足りないけど…」

 

「ああ、そうだね…」

 

「さーて、今日のご飯は何にする?

思ったより早く帰ってきたからまだ

何も用意してないの♡」

 

「あー、じゃあーーー」

 

「あ、やっぱりいい。

とりあえず

ポテトサラダとオムライスにでもしよっか」

 

そうだね、と簡潔に答えておく。

 

私にはたいして食の楽しみがない。

 

でも、楽しそうに料理をする

ユリアを見るのは不思議と好きだった。

 

「あれほど残虐なことをして、

平穏に暮らせるっていうのも

なかなか酷い世の中だな」

 

「そうね、でもそれは今だけよ」

 

それもそうか、と思慮に耽る。